∧conoconeconoco∧

ももいろクローバー大好き☆D'新規ですがよろしくw
TV出演ラッシュ。
明日は猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」の発売日なので
こないだからももクロがTVにいっぱい出ています。
さんまのまんまは面白かったけど
HEY!HEY!HEY!としゃべくり007はなんか物足りなかったなあ〜(´・ω・`)
HEY!HEY!HEY!は普通に1組だけで出るのかと思ってたら
3組いっぺんだったから時間も短かったし
しゃべくりは背広組の小芝居が多過ぎてあんまり喋ってなかったし
ちゅっか質問の最後まで映らなかったし! Σ(゚Д゚)ガーン
今朝の目覚ましの特集は良かったな♪
高知のライブの様子も見られたし。
あの時のあーりんの髪型可愛い❤カワ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゚ィィ
やっぱトーク番組よりライブ映像とか流してくれる紹介番組のがいいな。
トークはももクロChanとかもも見の方が面白いし〜〜〜
明日ははねトびだけどあんまし期待しないどこ〜ヽ(´ー`)ノ
16:25 | CD | comments(0) | trackbacks(0)| - |
ももクロ第4回CDショップ大賞2012大賞受賞☆
評価:
ももいろクローバーZ
キングレコード
¥ 2,487
(2011-07-27)

ももクロのアルバム「バトルアンドロマンス」が
第4回CDショップ大賞2012で大賞を受賞しました!
おめでとうももクロちゃん!

そしてももクロぴあの当選メールが来ません・・・
ご愁傷さま私!

23:24 | CD | comments(0) | trackbacks(0)| - |
今日からここはももクロブログ(´>∀<`)ゝ))
評価:
ももいろクローバーZ
キングレコード
¥ 98
(2011-07-06)

JUGEMに移行してからよく分からなくなって随分放ったらかしでしたが
ちょっと再活用してみようと頑張ってパスワード探してログインしてみました|`・ω・)ノ

最近はももクロにハマりっ放しで毎日エンドレスでももクロ聴いてます
事の起こりは去年の夏ごろ久しぶりに見たアンビリーバボーのED。
初めて聴いてなんか気になって
「これ誰?」と思って見たら「ももいろクローバーZ」という名前が。
それが上の「D'の純情」って曲。
それから暫くして家族がしょこたん目当てで買ったGiRLPOPにももクロインタビューが載ってて
振付がプロレスとかお相撲さんだって話を読んで
いったいどんなのかとYoutubeでPV探したらもう面白くって!!(☆∀☆)
それからちょこちょこと動画を見たりしてたんだな。
15:52 | CD | comments(0) | trackbacks(0)| - |
小田さん新曲「ダイジョウブ」はNHK朝ドラの主題歌
ダイジョウブ
ダイジョウブ
小田和正

小田さんの新曲です。
4/2からスタートしたNHK朝の連ドラ「どんど晴れ」の主題歌ですが〜
ドラマの方は初回視聴率過去最低らしい。
NHK朝の連続テレビ小説は後にも先にも「チョッちゃん」以外見たことがないんですが〜ちょっと調べてみると「どんど晴れ」の初回はなんと20年ぶりに見る朝の連ドラでした!20年て!ちょっとびっくりです。
小田さんの歌はどうして最近ぶちぶちと言葉が切れているのでしょう?
息が続かないから?
って程の切れようじゃなくホントに短く言葉の途中でぶちぶちと。
ま、歌はいつもとおんなじ感じですが、もう、ジャケットをいつもとおんなじマンガの絵にするのはいい加減ホンマにやめて欲しいニョロ
今アマゾンに載ってる写真のでいいやんか?あかんのか?なんであかんねん?
こないだ届いたLIFE-SIZEもまたそのパターンでうんざりしてたとこに
ダイジョウブのホントのジャケット見せられて、いっそうげんなりな私です困惑

あああああ!!今(4/27)見たら可愛い小田さんの写真はなくなって
ホントのジャケ写に差し替えられてるううう。・゚・(ノД`)・゚・。
続きを読む >>
15:58 | CD | comments(0) | trackbacks(5)| - |
気になってたんだよう〜泣ける2ちゃんねるのBGM!
ありがとう・・・
ありがとう・・・
KOKIA, 日向敏文, 水野幸代

カワズ君の検索生活の中の泣ける2ちゃんねるのコーナーのBGMが前からずっと気になってたんだけど、ずっと検索するの忘れてて
今日も朝から口ずさみながら違うことしてて
あ、そうそうこの歌誰のか調べなきゃって思いながらまた忘れて
今やっと調べました!
(大丈夫か私?頭の中に消しゴムは無いか?)
KOKIAの「ありがとう」って曲でした。
いい曲ですよね〜
朗読では全然泣けることがなかったんですが
BGMは何かいつも心にしみました。
18:50 | CD | comments(0) | trackbacks(1)| - |
松本引っ越しセンターの歌が
三日月の夜
三日月の夜
伊藤サチコ

伊藤サチコの「夢の途中」になっていた!
ちょっとびっくり家
前にも載せたけどもう一回紹介しておこう。
「超」怖い話のエンディングの「1.2.3」と連鎖怪談のエンディングの「三日月の夜」も入ってるアルバムだよおはな
01:22 | CD | comments(0) | trackbacks(0)| - |
安藤裕子は歌手になっていた!!(゜∀゜)
Merry Andrew
Merry Andrew
安藤裕子, 山本隆二

安藤裕子と言えば私にとって神ドラマであるIWGP(池袋ウエストゲートパーク)に出て来る、長瀬演じるマコちゃん行きつけのトキワボウルの店員でブクロを「IWGP」と名付けた人で、後に山P演じるシュンの彼女になるカオルである。(長い)
とんと見かけなくなったと思ってたらいきなり歌番組でお目にかかるようになってびっくり!
あのカオルを歌番組で見るようになるとは、いやホント思いもしませんでした(゚∀゚)
しかも月桂冠のCMで随分と売れている様子。
ほほ〜う☆
IWGPに出てた人たちはどんどん売れてったけど、まだこんな隠し球があったなんて!ひらめき

月桂冠のCMに使われているのは、このアルバムに収録されている「のうぜんかつら」という曲です。赤りんご
「さみしがり屋の言葉達」はauのCMソングだった。

今日はMステに出るね☆
続きを読む >>
22:54 | CD | comments(2) | trackbacks(0)| - |
「超・怖い話」のエンディング*伊藤サチコの「1.2.3.」
三日月の夜
三日月の夜
伊藤サチコ

ローカルTVでやってる「超・怖い話」が、なにげに面白くってちょっとハマってます。
毎回主人公のおじさんがいろんな人に恐怖体験を聞きに行ってテープに録って記録してるんだけど
その怖い話と平行して、おじさんの家族の問題も描かれてて、そっちが興味深い。
娘は霊が見えるようでカウンセリングに通ってる。
いつも小さい子供のようなおばあさん(マメ山田。いい味出してます☆)と一緒にいるんだけど
ふたりが喋ってるのをドアの外で聞くと娘が一人二役やってる声に聴こえて
それがその娘にしか見えない人なのか、多重人格なのかよく分からない。
怖い話ばっかり集めに行ってる夫と何だか訳の解らない娘の間でおかしくなって行ってるお母さんが実は一番怖かったりする雪
結局おじさんは自分だけ恐怖体験がないのが不満で、自らを恨みの対象とすべく家族や町内の人を殺してしまうそうなんですが〜あらら〜おでん
エンディングで娘とマメ山田が手をつないで歩いてる後ろ姿(クリストファー・ロビンとプーさんみたいでいい感じ)のバックに流れてる歌がなかなか気に入ったので探したらまだシングルカットはされてないみたいなんだけど、アルバムの試聴したらどれもいい感じだったから、買ってみようかな〜と思っとりますおはな
00:03 | CD | comments(7) | trackbacks(0)| - |
「グループ魂のでんきまむし」もういっぺん観たいなあ〜
荒ぶる日本の魂たち
荒ぶる日本の魂たち
グループ魂

紅白に何故かグループ魂が出てたんだけど
「君にジュースを買ってあげる(ハートマーク)」はアニメの主題歌にもなってるって言ってたので調べたらケロロのOPだった。
へえ〜〜〜鏡もち
私はやっぱ「チャーのギターをダーってやりてえ(やんないけどね)♪」の方がとっても大好きなので
「チャーのフェンダー」の入ってるこっちのアルバムの方を押しますグッド
何年か前にすっごいローカルな映画館のオールナイトで「グループ魂のでんきまむし」をやってたのを観た。
真夜中、朦朧とした頭で観始めたのに何か訳わからんくてミョーに面白くって眠気もどっか行っちゃって最後までしっかり観た。
もう一度観たいんだけどビデオには絶対ならないみたいで、再上映も無さそうだし残念だなあ〜〜〜(´・ω・`)
22:40 | CD | comments(0) | trackbacks(0)| - |
スズキアルトのCM発売されてるじゃ〜ん(>▽<)
世界でいちばん頑張ってる君に
世界でいちばん頑張ってる君に
HARCO

杏露酒のCMと共に最近またアルトのCMも復活してると思ったらCDも発売されてたよ〜てれちゃう
やったね☆待ちに待ったって感じ!これは買いですぞ〜日の出
あの何とも気の抜けたような声がたまらないおはな
あたしゃつくづく声フェチだなあ〜と思う今日この頃。
16:59 | CD | comments(0) | trackbacks(0)| - |